脚本/篠﨑絵里子、ナレーター/戸田恵子、オープニング/希空~まれぞら~
※スマホは左スワイプ
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 平均 | 歴代 | 週 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
21.2 | 21.3 | 20.7 | 22.3 | 18.9 | 18.9 | 20.6% | 魔女姫バースデーケーキ | 1週 | 3/30~ |
20.8 | 22.7 | 21.7 | 19.3 | 20.5 | 21.2 | 21.0% | 告白シュークリーム | 2週 | 4/6~ |
19.7 | 20.5 | 19.2 | 20.4 | 19.3 | 19.0 | 19.7% | 卒業ロールケーキ | 3週 | 4/13~ |
19.5 | 20.2 | 19.7 | 20.2 | 19.3 | 20.3 | 19.9% | さよなら桜もち | 4週 | 4/20~ |
17.9 | 18.8 | 18.8 | 19.0 | 19.3 | 16.6 | 18.4% | 情熱ミルフィーユ | 5週 | 4/27~ |
17.4 | 19.6 | 18.9 | 18.7 | 21.0 | 19.8 | 19.2% | 母娘キャロットケーキ | 6週 | 5/4~ |
18.2 | 18.8 | 21.3 | 19.3 | 19.9 | 19.1 | 19.4% | 横浜激辛プチガトー | 7週 | 5/11~ |
18.0 | 20.3 | 19.4 | 19.2 | 20.8 | 20.7 | 19.7% | 危機的クリスマスケーキ | 8週 | 5/18~ |
17.2 | 19.6 | 18.4 | 18.9 | 17.6 | 18.3 | 18.3% | 再出発エンゲージケーキ | 9週 | 5/25~ |
18.2 | 20.8 | 18.6 | 18.6 | 19.4 | 19.0 | 19.1% | 逆転一発パンケーキ | 10週 | 6/1~ |
19.9 | 20.0 | 17.8 | 20.1 | 20.1 | 19.1 | 19.5% | 泥沼恋愛チョコレート | 11週 | 6/8~ |
18.3 | 19.0 | 18.3 | 20.0 | 21.1 | 20.8 | 19.6% | 官能カスタードクリーム | 12週 | 6/15~ |
19.8 | 20.4 | 19.4 | 19.4 | 20.2 | 21.2 | 20.1% | 運命カカオ64% | 13週 | 6/22~ |
18.6 | 20.4 | 18.9 | 17.6 | 18.4 | 18.9 | 18.8% | 絶体絶命メッセージプレート | 14週 | 6/29~ |
14.6 | 19.7 | 19.6 | 21.1 | 19.8 | 19.7 | 19.1% | 下克上駄菓子ケーキ | 15週 | 7/6~ |
18.7 | 18.6 | 17.0 | 21.4 | 20.6 | 20.5 | 19.5% | 絶縁コンビニスイーツ | 16週 | 7/13~ |
19.0 | 17.7 | 19.6 | 20.0 | 20.1 | 18.8 | 19.2% | 究極選択パリブレスト | 17週 | 7/20~ |
19.0 | 18.7 | 19.3 | 19.5 | 19.1 | 18.7 | 19.1% | 親心ロールケーキ | 18週 | 7/27~ |
18.4 | 18.4 | 18.2 | 15.8 | 19.4 | 18.1 | 18.1% | 潮時じゃがいもガレット | 19週 | 8/3~ |
18.4 | 19.3 | 17.5 | 18.8 | 18.0 | 18.9 | 18.5% | 男たちのウィークエンド | 20週 | 8/10~ |
20.3 | 18.8 | 19.7 | 19.0 | 18.1 | 18.8 | 19.1% | 復活マルジョレーヌ | 21週 | 8/17~ |
20.5 | 19.1 | 22.0 | 20.6 | 19.4 | 20.4 | 20.3% | 出産クッサンベイビー | 22週 | 8/24~ |
20.2 | 20.0 | 20.2 | 19.9 | 18.8 | 18.3 | 19.6% | いっぱい失敗タルトタタン | 23週 | 8/31~ |
18.6 | 19.0 | 19.3 | 20.7 | 20.8 | 22.6 | 20.2% | 女たちのジレンマムース | 24週 | 9/7~ |
19.1 | 18.5 | 19.2 | 20.2 | 21.1 | 20.2 | 19.7% | 秒読みコンクールケーキ | 25週 | 9/14~ |
17.2 | 18.8 | 19.1 | 21.2 | 20.5 | 21.8 | 19.8% | 希空ウエディングケーキ | 26週 | 9/21~ |
19.4% | 歴代視聴率ランキング |
まれ演技力の投票
投票すると人気順に!
まれで演技力が高いのは?(終)
- 田中裕子 17%, 868 票868 票 17%868 票 - 総投票数の17%
- 土屋太鳳 12%, 614 票614 票 12%614 票 - 総投票数の12%
- 大泉洋 11%, 555 票555 票 11%555 票 - 総投票数の11%
- 柳楽優弥 8%, 403 票403 票 8%403 票 - 総投票数の8%
- 田中泯 7%, 365 票365 票 7%365 票 - 総投票数の7%
- 常盤貴子 7%, 356 票356 票 7%356 票 - 総投票数の7%
- 小日向文世 6%, 328 票328 票 6%328 票 - 総投票数の6%
- 清水富美加 4%, 203 票203 票 4%203 票 - 総投票数の4%
- 山崎賢人 3%, 174 票174 票 3%174 票 - 総投票数の3%
- 門脇麦 3%, 145 票145 票 3%145 票 - 総投票数の3%
- 中村敦夫 2%, 105 票105 票 2%105 票 - 総投票数の2%
- 柊子 2%, 103 票103 票 2%103 票 - 総投票数の2%
- 鈴木砂羽 2%, 96 票96 票 2%96 票 - 総投票数の2%
- 板尾創路 2%, 78 票78 票 2%78 票 - 総投票数の2%
- りょう 1%, 73 票73 票 1%73 票 - 総投票数の1%
- 塚地武雅 1%, 69 票69 票 1%69 票 - 総投票数の1%
- 篠井英介 1%, 64 票64 票 1%64 票 - 総投票数の1%
- 松本来夢 1%, 62 票62 票 1%62 票 - 総投票数の1%
- 高畑裕太 1%, 59 票59 票 1%59 票 - 総投票数の1%
- 鈴木拓 1%, 57 票57 票 1%57 票 - 総投票数の1%
- 葉山奨之 1%, 49 票49 票 1%49 票 - 総投票数の1%
- ガッツ石松 1%, 45 票45 票 1%45 票 - 総投票数の1%
- 孫成順 1%, 39 票39 票 1%39 票 - 総投票数の1%
- 中村ゆりか 1%, 37 票37 票 1%37 票 - 総投票数の1%
- 渡辺大知 1%, 36 票36 票 1%36 票 - 総投票数の1%
- 中川翔子 1%, 35 票35 票 1%35 票 - 総投票数の1%
- ふせえり 1%, 32 票32 票 1%32 票 - 総投票数の1%
総投票数: 5050
投票者数: 2369
2015年3月12日
- 2015年9月27日
投票は閉じられました
コメント 承認後に掲載されます
爺さん婆さんには気の毒だけど、このドラマはテンポが良くて面白い。
テンポを求めてない、視聴者は、良いドラマを求めている。面白くない。
ドラマにテンポは必要。脚本は楽譜。演出は指揮。それぞれふさわしいテンポがあり、そのテンポで指揮されるから訴求力が生まれる。(ただし、受け手も感じ方が千差万別だから異口同音の評価になるとは限らないが・・・)
どうやらあなたは、業界人ですね。
「まれ」で、何をやっている人ですか。
素晴らしい”朝ドラ”お願いします。
あのぅ、違うんですけどwwwww
関係者と言われるといつも否定するけど、あなたは間違いなく「まれ」の関係者。嘘を言うのは止めて、正直に認めなさい。恥ずかしいだろうけどね・・・・!(本当に恥ずかしい行為だ!)
!)
ホントウに関係者ではありません。そもそも私がどこに住んでいるのか判っていますか?本州ではありません。それでいったい、どのようにドラマ本体に関われるのでしょうか。あなたがどのように決め付けようが、事実は全然別のところにきっちり存在しています。思慮が浅すぎます。そして、断定的。こうした性向から推測するに、おそらくかなり高齢の方ではないかと思います。くれぐれもご自愛ください。
>思慮が浅すぎます。そして、断定的。
>こうした性向から推測するに、おそらくかなり高齢の方ではないか と思います。
>くれぐれもご自愛ください。
私には高齢というより、逆に幼稚な子供のような方のように感じますが・・・。
それはさておき、「爺さん婆さん」「高齢」という言葉を
人を蔑むような場面で使いたがる人がよくいますがそれってどうなんでしょう?
それこそ幼稚な感覚だと私は思います。
話が逸れましたね。それでは、ごきげんよう。
ドラマ褒めたら関係者にされるんだ~(笑)
ただウルサイだけの中身スッカラカンドラマ。ドラマとも呼べるかどうか・・
面白いと思って観てる人には悪いが、このドラマを15分見続けるのには
我慢がいるな。毎日継続して観たいとは思わない。たまに観る時でも、途中でチャンネルを変えちゃう時が多い。このドラマを15分観るのはきついよ!
このドラマの中で使われてる方言は「能登弁」でっかやぁ?
大阪弁とか東北弁なんかはよ、あんまり気にはならねぇ~んだけんどよ、
ど~もこの能登弁つぅ~のは聞いてて、イラつくんだよなぁーまし!
だってよ、オラーちゃきちゃきの江戸っ子だんべ。生まれも育ちも東京だっぺ!
きつい方言は勘弁してくれやぁし~・・・・・。
きつい方言ならよ~まぁ~だ外国語聞いてた方がいいんなまし~・・・・!
ずっと前から登場人物たちが「希=夢アレルギー」だったように動き出したのも驚いたが、
強引に「夢」方向に話をシフトしようとしてくるのは、予告編でわかっていたこと。
でも、ここまで急にコメディ路線になり、話が散漫で支離滅裂だと、
ついに私の心の中でカチッと離脱タイマーが作動した音が聞こえた、
そんな週の始まりの15分間だった。
「希が菓子職人を目指す物語」を描くつもりはあるのか?
たかが高校生同士の恋バナで有線放送を使うなとか、
それを賭けの対象にするなとか、もうそう言う次元の問題でない。
恋バナ結構、島の日常も結構、どんどんとは言わないが、
そう言う“遊び”もドラマには必要だ。
しかし、本作は「主人公がパティシエールを目指す物語」のはず。
第3週目に突入しても全く描かれていないのは大問題。
いや、視聴者をなめてる。
「夢」「地道にコツコツ」は台詞で何度も聞かされているが、
映像では一切見せて頂いた覚えは無い。
NHKは視聴者に何を見せているつもりなのか聞いてみたいくらいだ。
もう呆れました。諦めたと言うべきでしょうか。
どうせ今週は『卒業ロールケーキ』ですから、
卒業ってことで一子(清水富美加)のデビュー騒動と
圭太(山崎賢人)の漆塗り職人と希(土屋太鳳)の市役所就職の3人の就職話の中で、
唐突にロールケーキを作って希が褒められるだけでしょう。
そして、急にコメディ路線を強めたのも、
個人的には朝からアホらしくて観るのが辛くなってきました。
受信料を支払っている身としては、きちんとお金の使い道を見届けたいのですが、
私の心の離脱タイマーのスイッチが入ったみたいです。
それにしても、第3週目の初日で好意的に観られない朝ドラって何なのでしょうか。
有働さんの作り笑顔を見るのが辛い。
柳沢さんのギャグも冴えない。
マッサンの時は良くも悪くも楽しかった……
「まれ」面白いね。テンポが良いし、演出にも斬新さがサラッと入っていて、見てて楽しい。今のホームドラマという意図が感じられてこの先の展開を期待しています。
配役も中々いい感じで、朝ドラの程よい爽やかさを、軽い笑いと涙で、毎朝元気を届けて貰えればと思います。「マッサン」の朝から中島みゆきのテーマ曲や、毎回のお涙頂戴の展開、玉鉄の笑えないギャグとかよりはスッキリと観られて、こっちの方が好きですね。
”程よい”爽やかさ…ただ中学生日記だし、”軽い”笑いと涙…そんないい加減なものいらないし、玉山さんのギャグは、微笑ましかったし、八島さんのお笑いの方が中心だったよねぇ。
「程よい」とか、「軽い」じゃなくて、感動がほしかったようね。完全に完成された極上の物語、竹鶴夫妻をね。
第一、「マッサン」だけ攻撃してて、「花子とアン」や「ごちそうさん」、「あまちゃん」のことを何も言わない。意図的なものを感じるね。
中島みゆきの「麦の唄」…が”マッサン”のテーマ曲で、
今の”まれ”のテーマ曲のクオリティーの違い。(誰が作って、誰が歌ってる?)
毎回 感動回満載だった。今は、あまりのしょぼさに涙が出る。
ちょっと、今の朝ドラでは、無理。
せいぜい時計変わり。
期待してない。
本当にそう思っているのですか?これほどひどいドラマは過去にも未来にも存在しないと思いますが…。
大人のドラマをみせてくりょ。
「朝ドラ、まれ」はガキすぎて泣ける。
朝ドラ離れ多発するだろうな。視聴率が謎・・
朝ドラ「まれ」第2週の平均視聴率は21・0% 2週連続大台 (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150413-00000082-spnannex-ent
6日20・8%、7日22・7%、8日21・7%、
9日19・3%、10日20・5%、11日21・2%
を記録した。
匿名さん
情報提供ありがとうございます。
このドラマ「方言」がきつくて嫌だ。
観ていてイライラする。”標準語で話せ”っていいたくなる。
マァ、私もこの人と同じ⇒>途中でチャンネル変えた。
毎日観ている訳ではないが、8時から最後まで観たのは数回しかない。
あとは全部途中でチャンネルを変えてしまう。15分観るのがきつい!
途中でチャンネル変えた。くだらなさすぎで苦しいー。
久々に特徴のない朝ドラだなぁと思った
可もなく不可もなくという感じ
特に朝ドラに比重を置いてない人にはちょうどいいかも
面白いです。
一番いい方法は、皆が今の朝ドラを見るのをやめて、NHKに「マッサン」をもっと丁寧に描いてください。スコットランドでロケもしてください。シャーロットさんと玉山さんでもう一回お願いします。じっくり1年やってくださいと、お願いする事です。そうすれば「花燃ゆ」制作で困ってる、俳優が助かります。
でも、「マッサン」を作った皆は、完全に疲れ切っていますが…
面白くない。
ストーリーの肝でもある「地道にコツコツ」とはなんだったのか。
脚本が雑な故にこのテーマがすでに破綻している。
周囲の台詞と視聴者の好意的な脳内補完に丸投げの状態。
今後の礎となる重要な序盤の脚本がこれでは後が一体どうなるのか・・・
面白いが、登場人物が一杯次々でてくるから、最初は把握しにくいかも
ちょっと見ないと人間関係がわからなくなるね
>ノリが良い! より:
>このドラマ、「夢の功罪」がテーマとは、着眼点がすばらしい!!
関係者の方ですか?
なんかその雰囲気だよねぇ・・・・!
マァ、頑張ってください!
恥ずかしくなるくらい褒めちぎりましたが、全く関係者ではありません。期待に沿えず申し訳ない・・・。
これぞ“まれ”にみるテンポの良さ!人物いっぱい出てきても個性のあるキャラだから混乱しない。もっともっといろんな夢を抱えている、いろんな人たちが出てきて欲しい!ついでに今後それぞれのサイドストーリーの展開を希望!このドラマ、「夢の功罪」がテーマとは、着眼点がすばらしい!!全作マッサンが史実を基に真面目に作るしかなかったけど、「軽いノリ・結構深いテーマ」でそれを描けるのはこの「まれ」しかない!!がんばれ!!!
人、いっぺんに出すぎだろ~焦点があわんわ~誰に集中すればいいの~?
全くストーリーが頭に入ってこん、やり過ぎは何事も良くないね。
02週(0406-) 20.8 22.7
>輪島朝市さん
情報提供ありがとうございます。
人生はラブ アンド アドベンチャー
人生は地道にコツコツ
クオリティーの差www
マッサンは、感動して泣きまくったが、まれで感動して泣くことはあり得ないだろう。あまりにもつまらなさすぎて、あくびの涙しか出ない。脚本がクソすぎる。
つまらない
むかついてきた
ラストだな
マッサン脚本
レベル高すぎ
つむらまれ
完全にオイシイ所取りで置きにいったドラマ。今日転がり込んだ女の子もあまちゃんの橋本愛と被る。
マッサンがコケていたら、冒険も出来たが予想を反して大ヒット。これではNHKも無理できない。半年間付き合うしかない。